平凡大学生けいとの生活向上ブログ

平凡大学生の日常を充実させたい人必読!!(筋トレ、勉強、資格etc.)

【自分を変えたい人必見】平凡な大学生が怠惰な日常を脱却する方法

f:id:kaistudy-blog:20210625102750p:plain

 

  • はじめまして!平凡大学生のけいとです!

まず初めに、このような小さなブログを見ていただき本当にありがとうございます!

 

いきなりですが、皆さんはコロナ禍で何か「挑戦したい!」と思ったことや、「何かやらなきゃ」と感じたことはありませんか?

 

大学2年生の去年の今頃、僕はそんな思いを持っていたけど行動に移せずは焦りに焦ってました(笑)

それはなぜかというと、

 

・将来の夢やなりたい職業は特になし

・資格は運転免許のみ

・部活、サークルは無所属(※バイトはしてます)

・パソコンは文字打つくらいしかできることない  etc...

 

とにかく僕には何もなかった!(笑)意識高い学生をインスタで見るたびに軽く絶望していました。でも同じ境遇の人は意外と多いのではないでしょうか?

 

 そんな僕ですが、大学三年生になる今では”筋トレ”や”資格の勉強”、”パソコンの勉強”、”美容”など、自分を変えるために様々なジャンルの自己投資をしました!

 

もちろん長続きしなかったことや、自分に合わなかったこともたくさんあり、いっぱい遠回りしてきました。結果論にはなるのですが、「やり続けてよかった」「挑戦してよかった」と振り返って思います。

 

世間には僕よりも勉強ができる人、筋肉が凄い人、パソコンスキルが凄い人などのようにすごい人であふれかえってます。それでも今の自分を変えたいと思っている人は多いと思います。

 

僕のブログを読んで、「筋トレを始めてみたい」「何か資格を勉強してみたい」「もっと自分を磨きたい」と思ってもなかなかはじめの一歩がでない人たちのきっかけになればうれしいなと思います!

 

すでに簡単な資格は持っていて、難しい国家資格などを目指す人はこういったサービスを利用するのも一つの手だと思います! ↓

 

 

 

 

ではここからは簡単な自己紹介をしたいと思います!

 

・年齢:20歳(早生まれ)

・大学:経営学3年生

・資格:運転免許、FP3級(2級を目指してる)、ITパスポート勉強中(笑)

・筋トレ:去年の4月の緊急事態宣言からスタート

・就職:現在就活を開始したばかりなので、その様子もブログで書いていけたらいいな     

    と思ってます

・趣味:スポーツ観戦、カフェ巡り(筋トレのライバル)、漫画/アニメ

 

 

大学1年生の時はコロナ前だったので、毎日バイトか遊ぶかでほぼ家にはいませんでした。単位はちゃんと取っていたので、正直将来のことは3,4年生になってから考えればいいと思っていました。

 

2年生になってコロナのせいで家にいることが多くなり、自分を見つめ直す時間は増えたのですが、将来のことをまったく考えていなかったので行動に移せませんでした

 

このような経験から、いま大学2年の僕と同じ境遇の人はまず「何をしてみたいのか」を、実現可能なことでもそうでないことでもいいので思いつく限り書き出してみてください。

 

そしたらまずその一歩目をどんだけ小さくてもいいので始めてみてください!例えば僕は”資格を取りたい”と思い、続けるかどうかは考えず、とりあえず参考書を買いました。

 

他にも資格の試験の申し込みを先にしたり、筋トレであれば先にダンベルやプロテインを買ってみるのもいいと思います。形から入ることで「もったいないからやらなきゃ」という気持ちが一歩目になるのです!

 

僕自身もまだまだ未熟な大学生です。偉そうにブログを書いていますが、読者様の中には僕よりもすごい方はいっぱいいると思います。

 

それでも僕が発信することで誰かに変わるきっかけが与えれるとうれしいです!それと同時に僕と一緒に成長していきましょう♪