平凡大学生けいとの生活向上ブログ

平凡大学生の日常を充実させたい人必読!!(筋トレ、勉強、資格etc.)

【これを持っておけば充実した大学生活】文系大学生のマスト神アイテム4選#大学生活①

f:id:kaistudy-blog:20210625102641p:plain

 

こんばんは!けいとです!

 

今回は大学生が持っておくと日常生活が豊かになるアイテム4選を紹介していきたいと思います!

 

ぜひ最後まで見ていってくださいね(/・ω・)/

 

 

 

 

大学生活を豊かにする必須アイテム4選

 

iPad

 

パソコンで十分じゃない?」と思う人は多いと思いますが、基本学校のレポートを書くぐらい出ればパソコンだけで十分です。

 

しかしiPadがあるだけで授業を受ける時の効率や、レポート作成の作業効率が圧倒的に向上します。

 

簡単に言うのであればiPadは”痒い所に手が届く”という表現がぴったりだと思います!

 

iPadには

無印iPad

iPadAir

iPadPro

 

の3つがあります。その中で大学生が勉強するのに使うのであれば「無印iPad」をおススメします!

 

理由はとしては、価格帯が一番低いのに十分なスペックを兼ね備えているからです。

 

僕はiPad第8世代(128GB)を購入して大学生活の中で使っているのですが、今までスペックが足りないと感じたことはないです。ただApplepencilは別売りですが、作業効率を上げたい方は必須です(僕も持ってますw)

 

手元にお金がない人は分割支払いで全然OKです(24回払いくらいまでは手数料なし)

お金が溜まってから買うより、先行投資と思って買う方がいいです(/・ω・)/

 

 

 

AirPods

 

 またもやApple製品!(笑)Apple好きというわけではないんですが、なんといっても使いやすい!逆に大学生で持っていない人を探す方が難しいと思います!

 

特にスタバとかのような少しうるさい場所で勉強したい人にとって、AirPods proの相性は抜群です!

 

「イヤホンに2~3万は使えない」と思うかもしれません。僕も全然お金なかったのでそっち派でした。でも買ってみて、「AirPods Proなしじゃ生きていけねぇ!」といつも思います。

 

 

 

 ここまでくるとこの見た目さえも愛くるしくなってきます(笑)1回失くしたことがあるのですが、ないと生きていけなかったので再度購入するぐらい中毒です!(笑)

 

 

 

Bluetoothスピーカー

 

これは音楽好きだけが必要と思いがちですが、以外にも勉強する大学生の味方になってくれます!

勉強する時イヤホンで音楽聞くとき、ついつい曲を変えるついでに携帯を触ってしまう経験はありませんか?

 

僕はいつもついついインスタのストーリーとかだらだら見てると一瞬で時間が過ぎて焦っています(笑)

 

そんな時僕はスピーカーで音楽を流すことで携帯を視野に入れないようにしています!

 

他の活躍の場としては、友達や友人とホテルやコテージで泊まるときにも大活躍です!音楽を流しながら一緒に過ごすと雰囲気が格別です!

 

 

僕はこの黒色を持っているのですが、音質・防水性・持ち運び易さなどすべてにおいてクオリティが高いです!

 

夏になるにつれてアウトドアなお出かけが増えると思うので、大活躍間違いなしですね!

 

 

 

chrome cast

 

これはいわゆる無線でテレビと携帯をつなげることができる機器です!

 

僕は主に、

・テレビの番組の代わりにYouTubeをみる

・勉強の動画を流して大画面で勉強する

といった使い方をしています

 

 

 

 

一番のメリットとして、YouTubeを流しながらでも携帯は何の問題もなく操作できるので、勉強の動画を流しながらも調べ物ができるという優れものです!

 

最近ではネトフリやアマプラに入会している人も多いと思うので、プロジェクターを買うよりも10分1ぐらいで買えるのでコスパ抜群です!!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?もしかしたらもう持ってる人も多いと思いますが、持っていない人はぜひ購入してみてください!世界が変わるといっても過言ではないです!!(笑)

 

大学生活を充実させるには便利なものをどんどん活用していきましょうね♪